【公開審査会】福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞2018(入場無料) 

前往首頁PathイベントPath【公開審査会】福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞2018(入場無料) 
print

2017/12/19
【公開審査会】福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞2018(入場無料) 

開催日時2018/1/16~2018/1/16

開催場所T・ジョイ博多

申込期限2018/1/16

定員100人


コンテンツ分野における製品開発、人材育成、世界市場を目指したコンテンツ製品の展開支援を目的とした「福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞2018」の公開審査会を開催します!

今年度も県内のコンテンツ企業やクリエーター、学生の皆様から多くの魅力ある作品をご応募いただきました。
来たる1月16日(火)に
T・ジョイ博多で開催する公開審査会では、厳しい1次審査を突破した応募者のみがプレゼンテーションを行い、その場で受賞作品を決定します。
(公開審査会への出場者が決まり次第、こちらで発表いたします。)

当日は、デジタルハリウッド学院学長 杉山知之氏 ほか豪華審査員も来場します。
その他にも、来場した皆さまの投票によって決定するオーディエンス賞もございますので、ぜひ奮ってご参加ください!

この賞をきっかけとして、福岡からアジア・世界を目指す有望なコンテンツ企業等が多く輩出されることが期待されます。

多くの皆様のご来場をお待ちしています!
主催   福岡県Ruby・コンテンツビジネス振興会議
協力   九州朝日放送株式会社、特定非営利活動法人 AIP、特定非営利活動法人映像コンテンツ産業研究会、福岡市、北九州市、飯塚市、 GFF(GAME FACTORY'S FRIENDSHIP)、 特定非営利活動法人Startup Weekend、特定非営利活動法人SPICE、 一般社団法人Startup GoGo、九州アプリチャレンジキャラバン2017実行委員会、Global Game Jam Fukuoka
日時   平成30年1月16日(火)15:30~19:00(交流会19:00~21:00)
当日プログラム(予定)   15:30 開場・開演 公開審査会
18:15 受賞者発表
19:00 閉会
賞内容   大賞(県知事賞)1件/優秀賞 2件程度/奨励賞 若干数/ヤング賞 1件程度/特別賞(福岡県ビジネスプロデューサー賞)若干数/オーディエンス賞1件/KBC賞1件
審査員   【審査員長】
杉山 知之(デジタルハリウッド大学学長)
【審査員】
椎木 隆太(株式会社ディー・エル・イー 代表取締役 CEO&Founder)
孫 泰蔵(Mistletoe株式会社 代表取締役兼CEO)
勝屋 久(Team♡KATSUYA LOVE コネクター/画家)
本荘 修二(本荘事務所 代表 多摩大学 客員教授)
坂本 武郎(株式会社Gzブレイン ファミ通メディア担当局長)
日向 弘幸(システムソフト・アルファー株式会社 福岡支社代表兼事業統括)
中村 俊介(株式会社しくみデザイン 代表取締役)
香月 和宏(九州朝日放送株式会社 メディアビジネス局デジタルビジネス部長)
サポーター企業   西日本鉄道株式会社、凸版印刷株式会社、F ventures、ふくおかフィナンシャルグループ
場所   T・ジョイ博多
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
JR博多シティ9階
応募方法   下記エントリーフォームより、お申込みください。
※参加当日は、ネックホルダー用に御名刺をお持ちください。
参加費   無料(交流会参加の場合は、1,000円)
定員   100名程度
お問い合わせ   福岡県Ruby・コンテンツビジネス振興会議事務局
E-mail:info@f-ruby.com
TEL:092-483-1225

    

No. 発表者  作品名 概要
01 株式会社COTEN
深井 龍之介
coten(コテン) 3,500年分の人類史を誰もが簡単に活用するためのWEBサービスです。
「あなたにとって価値のある歴史の情報」が検索・分析・インフォグラフィック化できるようになります。
02 GG project
田中 秀樹、 青木 健太)
関門G&G このアプリは、関門各地を位置情報を使ったゲームで結びつけることで、回遊性の向上や楽しく関門について知って頂き愛着をもって頂くことを目指しています。また観光客から観光データを収集し、この情報を提供することで商売や観光促進に使って頂くことを狙っています。
03 ミリカデザイン事務所
福田 和也
Live2Dを用いたモデル製作並びにコンテンツ映像製作事業 2Dイメージを立体表現する事ができるツール「Live2D」(Live2D社製)を活用した事業です。
ただ制作するだけではなく、問題を解決させるエコな事業を紹介します。
04 Team kamatte
岡室庄悟
kamatte | かまって kamatte(かまって)は、Twitter上のかまってちゃん同士を「勝手にマッチングしてお店の手配まで」を、一通りやってくれるWebサービスです。
この仕組みを使うことで様々なマッチングを実現しユーザーを誘導することができます。
05 チームせんりたん
梅野せんり
写真共有アプリ
せんりとデートなう」
現役ローカルアイドルが考えた、写真の販売、スカウト機能、お仕事マッチングの機能を盛り込んだ「アイドルの見つけて欲しい願望」を応援する写真共有アプリです。
06 ちーむぽぽぽぽーん
九州工業大学情報工学部
中川拓紀、宇﨑滉太、榎田皓太、海野恵凜那、湯舟武龍
emosi 「emosi」は、外出先で感じた「怒り・悲しみ・苦しみ・嫌悪・恐怖」といったネガティブのみの感情を地図上に投稿し、シェアをする新感覚SNSです。ネガティブ発言が許された環境を作ることで今まで見えていなかった問題を発見することができます。
07 non-classic 株式会社 + teamPanai
穴井佑樹、張衍義、長谷川洵希、川口玄、手塚健太郎、渡島健太
「あ」 「あ」は、文字とのインタラクションを通じて日本語の多様性を体感するデバイスです。
様々な感情を認識できるデバイスとして、新しいコミュニケーションツールとしての可能性を表現します。
08 いちねんせい。
星子真悠、森啓輔、坂下大和
Live schetchi Live schetchi(ライブスケッチ)はより安くライブを楽しむためのアプリ。カレンダーや日記に加え、費用はグラフで表示。自分だけのライブスタイルを描こう。
09 株式会社nyans
谷口紗喜子
シェアパピ 〜ソーシャルブリーディングサービス〜
ペットをご近所さんでみんなで育てよう!
ペットをご近所さん同士で預けあったり、シッターし合ったりできる新しいマッチングサービスです。
10 グッドラックスリー
井上和久
LuckyMe LuckyMeはエンタメ領域では日本発のブロックチェーンを用いたソーシャルプラットフォームです。アイデアを共創する報酬システムを提供することで、良いアイデアが玉石混交で散らばってしまわないようなコミュニティを実現します。当初は日本のゲーム市場をターゲットにし、エコシステムを確立したのちに世界のエンタメ市場へ展開していきます。
11 CLAP事業部 CLAP
-だれでもできる世界をつくる-
音楽に特化したクラウドソーシングサービス
CLAPは、世界にひとつだけの楽曲をつくることのできるサービスです。クラウドソーシングを活用することで全国のクリエイターとクライアントをつなぎ「だれでもできる世界」のを目指し、また新しいギフトのカタチを提案します。
12 いちごヨーグルト
九州工業大学
前田拓、永石エリー、小神寛晴
Grumo(グルモ) 私達は複数人で利用する寝坊をなくすためのアラームアプリGrumoを開発しました。Grumoを使えば、みんなでお互いのアラームを管理し、もし寝坊している人がいればみんなでその人を起こすことができます。
Gruomoで寝坊の無い生活を送りましょう。

アクセスマップ

Loading...

返回頁首